新宿2丁目に本社ビル 事業内容 テナント管理・ビル管理・駐車場運営、ビル管理、さらに、箱根宮ノ下にて旅館経営。

ブログ

箱根の秋の代名詞

涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました。 仙石原のすすきも秋にむけて衣替えが始まっています。 葉はまだ青々としていますが、花穂がだいぶ実ってきました。   もう少しすれば葉も黄金色に変わり、夕日に輝く幻想的な景色が …

堂ヶ島渓谷遊歩道(後編)

前回の続きからです。 前編はこちら⇒【堂ヶ島渓谷遊歩道(前編)https://shinjuku-musasino.net/day/2906/】   橋を渡ると『夢窓国師閑居跡』と書かれた木札が見えてきます。   奥に進む …

堂ヶ島渓谷遊歩道(前編)

宮ノ下周辺にはハイキングロードがいくつかあります。 その中で、箱根吟遊の側道からスタートする「堂ヶ島渓谷遊歩道」をご紹介します。 国道1号線からほんの数メートル下りると静かな遊歩道が見えてきます。 (注意)途中から山道に …

旅行業協会業務懇談会

東京都旅行業協会の業務懇談会・合同懇親会に参加させていただきました。 約140社の旅行会社さんが一堂に会し、活気溢れるものとなりました。   コロナにより営業活動自粛が長く続いたため、このような大きな会合は 約3年ぶりで …

話題の○○を導入

今回は事務所内のおはなしです。 これまで空気清浄機を数台使用してきましたが、経年劣化が原因なのか? 掃除しても動作音が大きく耳障りに...。 そこで、ずーっと気になっていた話題の空気清浄機 『Airdog(エアードッグ) …

お茶摘み

今年もお茶摘みのシーズンがやってきました。 2月初旬の立春から数えて88日目、5月2日前後にあたるのが八十八夜です。 『夏も近づく は~ちじゅう は~ち~や~♬』 童謡でも茶摘みの様子が歌われています。 見てください。こ …

大涌谷自然研究路が7年ぶり解禁に

   先日天気も良かったので、久しぶりに大涌谷へ足を運びました。 火山地帯を実感させられる噴煙がいくつも上がっており地球の息吹が感じられます! この日も観光客で比較的にぎわっていましたが、大型バスがずらーっと並んだ 全盛 …

GINYU SPAでリフレッシュ!

もうすぐ4月。 新たなスタートや挑戦に向けてココロも身体も リラックス&リフレッシュしてみてはいかがですか♪ 今回は『GINYU SPA』についてご紹介いたします。     『GINYU SPA』とはアロマトリートメント …

都庁訪問

今回は東京の情報拠点 東京都庁を訪ねてみました。   東京都庁は国内外で活躍した一級建築士 丹下健三氏の設計により1990年に建てられ、 完成当時243メートルと、日本一の高さを誇っていました。   スーパーストラクチャ …

初詣参拝とご祈祷

2022年最初のブログになります。 今年も新年の御挨拶として、元赤坂の豊川稲荷 東京別院にてご祈祷を受けました。   豊川稲荷は愛知県が有名ですが、東京別院はそちらの唯一の直轄になります。 神社ではなく、正式名は「豊川稲 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社武蔵野 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.